今日は内観パースづくり

2009年11月27日 | 日々の出来事

内観パースはCADで作ればきれいにできますが、
リフォーム打ち合わせ用のものでパースのためだけに
平面図データ作るのもなんだかなー・・・ってことで、
今回はペイントで作ってみました。

そう、ウィンドウズにもともとついてるお絵かきツールです。

手描きと同様に消失点を設定してつくってくんですね~。


下書き。
今日は内観パースづくり

色塗り。
今日は内観パースづくり

消失点は画面の外ですが、これぐらいなら感覚で描いてもさほど崩れませんね。

2枚目。

下書き。
今日は内観パースづくり

色塗り。
今日は内観パースづくり

べた塗りもあれなので、photoshopで陰影をつけてみたのがこちら。
木目もパースに合わせて画像を自由変形させて、半透明にしてます。
今日は内観パースづくり

おんなじ流れでもう1枚。
さすがに感覚では書ききれなかったのでJwCADで下書きしました。
はるかかなたの消失点も画面縮小でなんのその。
今日は内観パースづくり今日は内観パースづくり

木目はもちろん、襖の画像もはめ込んでみたりして。
今日は内観パースづくり


・・・CADで平面図作ったほうが早かったかな・・・。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
境界杭の座標値
境界杭の座標値(2022-05-18 11:28)

焼却炉解体
焼却炉解体(2022-04-01 11:17)

この記事へのコメント
こういったパースはいつか、お客様に通じますよ。
頑張りましょう!
パースでお手伝いできることがあれば
いつでもどうぞ。
Posted by マップスマップス at 2009年11月28日 15:01
ありがとうございます!

こういう時こそお手軽なマイホームデザイナーですかね( ^^)
Posted by 加藤建築加藤建築 at 2009年11月28日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は内観パースづくり
    コメント(2)