中電を騙る詐欺

2010年03月04日 | 日々の出来事

中電を騙る詐欺昨日の夕方のことでした。

何度目になるだろう、中部電力保安部を名乗る人からの電話は・・・。一度、作業場の契約状況を話してしまったんですよね。

そのあとネットで検索してみたら詐欺被害に注意と警告がありました。

今日の電話は「中部電力の測定を担当している保安部の中西さん」。

話し始めるなり、「それは来なくていいですよ」と答えてみた。

「そういう詐欺とは違いますから。最近多いんですか?」といいつつも、
しゃべり口調が悪くなった。ほんとに中電さんならそんな態度とらないのになぁ。

私 「どちら様ですって?」
相手 「だから、保安部の中西です。」

私 「電話番号は?」
相手 ”ガチャ!” プーップーップーップーッ

・・・・気分悪っムカッ・・・

事業者の皆様気をつけましょうね・・・・。

参考右中部電力「重要なお知らせ」
<不審電話・訪問の内容>
 中部電力、中部電力関係会社あるいは(財)中部電気保安協会の名をかたって、低圧電力で電気をお使いのお客さまに対し、電話や訪問により節電機器や節電のための屋内配線改修工事の売り込みをする。

タグ :詐欺

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
境界杭の座標値
境界杭の座標値(2022-05-18 11:28)

焼却炉解体
焼却炉解体(2022-04-01 11:17)

この記事へのコメント
ウチも来たよ!

要注意だね!
Posted by ☆Sky Wing☆☆Sky Wing☆ at 2010年03月04日 09:14
コメントありがとうございます。

一般家庭にも来るんですかね。
基本、疑ってかからないといけない世の中です・・・。
Posted by 加藤建築 at 2010年03月04日 12:13
一般家庭って言うか、会社の方(^^ゞ

今泉木工の方だよ☆
Posted by ともっち at 2010年03月04日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中電を騙る詐欺
    コメント(3)