模型サンプル作製

2010年04月19日 | 日々の出来事

アーキトレンドZには、作った図面の模型出力というオプションがあります。
立面図、平面図、屋根伏せ図がのりしろ付きで出てくるという
面白いシステムです。

CADの説明を聞いたときにサンプルをいただいたので作ってみました。
模型サンプル作製模型サンプル作製

90分で作れるとのことでしたが、3時間ぐらいかかった・・・。

基本的に屋根もくっつけてしまう作りのため、
間仕切り壁はありません。

じゃあ、平面図関係ないじゃん・・・と思うものの、
2階の床や屋根の取り付け方を工夫すれば、
中を確認できる模型にできます。
工夫といっても4面あるのりしろの一面だけくっつけるってことですけど。
模型サンプル作製

模型はパース画像を見せるよりお客様にはわかりやすいので、
フリーソフトで模型図面が作れるやつがあるといいんですけどね。

タグ :CAD模型

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
境界杭の座標値
境界杭の座標値(2022-05-18 11:28)

焼却炉解体
焼却炉解体(2022-04-01 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
模型サンプル作製
    コメント(0)