カホンプロジェクトinイオン市野

2017年07月03日 | 日々の出来事

NPO法人大工村の活動で、イオン市野でイベントを行いました。その中で、加藤建築としては、カホンプロジェクトの製作指導を担当しました。

カホンプロジェクトinイオン市野
イベントとしては、カンナ削りの短冊づくりと題して、2日間の日程で行いました。

加藤建築は2日目のカホンプロジェクト担当。
カホンプロジェクトは全国展開している運動で、地域の木材を使って楽器作りをしよう!がコンセプト。NPO法人大工村も賛同し、天竜材を使ってカホンキットを作っています。

下穴があけてあるので、工具を使って協力してビスを留めて製作します。
カホンプロジェクトinイオン市野


同時出店のイラストレーターの先生に、名入れと飾りつけをしていただいている様子。完成したカホンには、プロジェクトのスタンプとともに、無料で名入れサービスもしていました。

名入れだけの予定が、それぞれのお客様のご要望をうかがって、詩を書きこんだり、イラストを入れてくれたりしました。大サービスです・・・。それぞれが世界に一つのかっこいい、かわいい仕上がりに皆様大変喜んでいただけたようです。
カホンプロジェクトinイオン市野 カホンプロジェクトinイオン市野


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
境界杭の座標値
境界杭の座標値(2022-05-18 11:28)

焼却炉解体
焼却炉解体(2022-04-01 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カホンプロジェクトinイオン市野
    コメント(0)