新築太陽光発電3年経ちました

2020年05月26日 | 太陽光発電記録

パナソニックの太陽光発電『野地ぴた』3年目です。売電量はどうなったでしょうか。



※新築時に太陽光発電を搭載したお客様から、電気料金のデータを提供していただき、発電効率の集計をしています。
新築太陽光発電3年経ちました新築太陽光発電3年経ちました

*****

それぞれの月で前年と比べて多かったり少なかったりしましたが、通年で平均してみると売電量は1万2千円/月、自家消費量は18%/月程度といった感じです。お子さんが大きくなり、自分の部屋で過ごすようになると、消費量は大きくなっていくでしょう。

新築太陽光発電3年経ちました

同じカテゴリー(太陽光発電記録)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新築太陽光発電3年経ちました
    コメント(0)