リフォーム提案の検討

2009年11月17日 | 日々の出来事

以前、玄関とサッシを新しいものに取り換えたことのあるお宅から、
今度は床の張り替えのご依頼をいただきました。

それに伴い、お風呂を移設・システムバスに変更し、
2階のバルコニーをサンルーム化します。

まずは見積りのために現地で打ち合わせ。

床張替え範囲の間取りを書き写し、
ポイントとなるところを撮影していきます。
ご提案のときには、平面図と写真を使ってお話しすることになりますので。


内容をまとめると・・・

①畳をフローリング化!
8畳・6畳の通し間があるのですが、
傷んでしまったのでお手入れの楽なフローリングにしたいとのこと。
これまで物置と化していましたが、客間として使っていけるようにします。

②浴室をパントリーに!
浴室を移設のみのご要望でしたが、残った空間を食品庫にしてはどうかと
ご提案させていただきました。
絵で描くとこんな感じ。
リフォーム提案の検討

③納戸を洗面・脱衣室+浴室に!
裏庭があって明るい所に移して1坪のシステムバスに。
部屋境を南にずらし、洗面台&脱衣かごスペースを確保します。
リフォーム提案の検討

④サンルーム化!
庇と床はあるので、サッシをつけます。
床はFRP防水できれいに再仕上げします。
4間もある広い空間なんですが、汚れっぱなしであまり使ってなかったんですって。
リフォーム提案の検討リフォーム提案の検討

どこまでご依頼いただけるか、後は見積もり次第ですね。
急いでまとめなきゃ!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
境界杭の座標値
境界杭の座標値(2022-05-18 11:28)

焼却炉解体
焼却炉解体(2022-04-01 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リフォーム提案の検討
    コメント(0)