水漏れ→洗面化粧台交換

2010年01月13日 | 日々の出来事

2階の水廻り設備から水漏れして天井にシミができてしまったとのこと。
設置済みの天井点検口からは大きな梁が邪魔して問題箇所が確認できず、
トイレの天井に新規点検口を設置、確認いたしました。

水全開にしてしばらく見てみるも、う~~ん、漏れてくる気配がない・・・
点検した感じでは、洗面台の配水管の周囲がさびていたので、
接続がうまくいってなくて漏れていたんではないかと推測。
水漏れ→洗面化粧台交換

洗面台の真下の床を確認してみると少し水がたまっていました。やっぱりか!?

もう古いので(水栓が水漏れして今使ってない)、
この際新しいものに交換しようって話をいただいてましたので、
新しい洗面台自体は準備済み。
据え付けまで一気にやってしまうことになりました。
水漏れ→洗面化粧台交換
撤去して掃除。台自体がすでに錆びていました。(昔は鉄板でできてたみたい)
台輪にそってコーキングが打ってあったので、
水がたまっても出てこなかったんですね。

新洗面化粧台は、ミカドのTLCFシリーズです!
元の洗面台は照明がついていなかったので、
それだけでもお喜びいただいちゃって・・・。
うれしい限りです。
水漏れ→洗面化粧台交換
給水・給湯の接続もバッチリ!
水漏れ無し、確認よ~~~し!
水漏れ→洗面化粧台交換

一通り終わったのは4時過ぎでした。
おやつを用意していただけまして、
大相撲を見ながらしばし歓談・・・。
千代大海引退決めちゃったみたいですね~。

帰りには、「かにぱん」を箱入りでいただいちゃいました~!
なんかいろいろすみません。
箱買いなんて・・・どこで売ってるんだろう・・・。水漏れ→洗面化粧台交換
で、ミカンのほうは庭の木に初めてできたんだそうです。
ずいぶん大ぶりなミカンでした、すごく甘い!
ありがとうございました!
何かありましたらまたお声をかけてくださいね!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
境界杭の座標値
境界杭の座標値(2022-05-18 11:28)

焼却炉解体
焼却炉解体(2022-04-01 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水漏れ→洗面化粧台交換
    コメント(0)