太陽光発電機器取付

2010年12月13日 | 耐震補強工事

今日は太陽光発電機器の取り付けに立ち会いました。

分電盤は太陽光発電対応のものに変え、検出器、パワーコンディショナー、
発電モニターからなります。
太陽光発電機器取付
検出器は漏電などの検知、
パワーコンディショナーは発電された直流電力を交流に変換するもの、
発電モニターは発電量や使用量売電料などがみられる機器です。

そしてこのパワーコンディショナー、
停電などの非常時には昼間なら直接電気が引き出せるよう
コンセントが一口ついています。
太陽光発電機器取付
普通のコンセント同様、100Vの電源になるんだそうです。

起動は電力契約をしてから。
モニターを見るのが楽しみですねー。


同じカテゴリー(耐震補強工事)の記事
耐震補強金物
耐震補強金物(2010-11-12 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太陽光発電機器取付
    コメント(0)