子供室間仕切

2012年08月23日 | その他工事

お子様がご結婚されるのを機に、子供室を間仕切ることになりました。


将来的に間仕切りを立ち上げることを想定して建てられており、
入口に少しだけ壁が作ってありました。
それを延長するように天井と床に下地を流し、
間柱を立てます。
子供室間仕切

せっこうボードを張り、クロス屋さんのパテ処理が入りました。
子供室間仕切

乾燥を待ってクロス仕上げ。2日で間仕切りができました。
子供室間仕切

今後は個室として利用できます。
ひと部屋を納戸にしておいてもいいですね。

お子様が小さいうちは大部屋にしておき、成長に合わせて個室化する間取りはすっかり一般的になりました。
メーカーによっては、子供室に限らずワンフロア壁無しという木造住宅もありますね。

参考工事期間:2日
工事費用:約8万円(材料・施工込)


同じカテゴリー(その他工事)の記事
マジックミラーです
マジックミラーです(2024-03-27 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供室間仕切
    コメント(0)