システムバス設置

渡廊下部分にある水廻り総入れ替えリフォームの増築躯体がほぼ終わり、新たな浴室を設置しました。

3尺程度の増築ができ、屋根・外壁の防水シートまでがほぼ終わりました。
これで1坪ずつの洗面脱衣室・浴室が確保でき、トイレも広くなります。
システムバス設置システムバス設置システムバス設置システムバス設置システムバス設置

既存の屋根高さでは浴室の換気扇がつかなかったため、
屋根を上げて高いほうと揃え、天井高を確保しました。
システムバス設置

内部には断熱材を施工し、洗面室の床下で給水ヘッダーによる分岐をしました。
土台や大引、根太には防腐防蟻剤を塗布してあります。
システムバス設置システムバス設置
システムバス設置

システムバスの設置は昨日終わり、あとは給水給湯管の接続だけとなりました。
こちらは<TOTO>の『魔法びん浴槽』。
断熱蓋とセットでJISに規定される断熱浴槽に適合します。
施工業者さんもとても上手で、コーキングもきれいに仕上がっていました。
システムバス設置

2階のトイレの排水は、もともと外壁に沿って露出していましたが、
増築した分、屋内に納めることができます。
トイレのコーナーに配管スペースを取って落とし、新たに防音シートを巻きました。
システムバス設置システムバス設置

今後は、屋根・外壁、そして内部の仕上げ工事に入っていきます。


同じカテゴリー(◆リフォーム工事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
システムバス設置
    コメント(0)