新しいキッチンがつきました!

2012年09月06日 | その他工事

今日はキッチンの施工日でした。
食器棚までセットでコーディネートされています。


間取りの変更で壁付出窓型から対面型に変更しました。
対面型といっても通常の吊戸棚とベースキャビネットを利用し、
大工仕事で垂れ壁・腰壁を造って背面下地とした仕様です。
フラットな対面型オープンキッチンもありますが、
余りにも丸見えになるので好みが分かれるところです。

採用したのは<クリナップ>のクリンレディ。
去年、売りのステンレスキャビネットが中級価格帯にも標準仕様となりました。
価格も抑えてあって、最近はまずクリンレディをお勧めしています。

今回は吊戸棚がすべてオートムーブシステム仕様。
吊戸棚は目線より高い位置にあって、物を出し入れするのが大変です。
それを解決するのがこのオートムーブシステム。
電動なら真下に下がってきてくれるので、
普段は降ろしっぱなしにしておいても邪魔になりません。
お客様がいらっしゃるときには仕舞ってしまいましょう。
便利ですよ!

お施主様が選ばれた扉カラーは、クリスタアプリコット。
食器棚もセットできれいですねー。
新しいキッチンがつきました!
新しいキッチンがつきました!

キッチン廻りは後はクロスやコンセントカバーの工事を残すのみ。
リビング・ダイニングは腰羽目の工事が着々と進んでいます。

参考クリナップ:http://www.cleanup.co.jp/



同じカテゴリー(その他工事)の記事
マジックミラーです
マジックミラーです(2024-03-27 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しいキッチンがつきました!
    コメント(0)