寝室改装着手

物置代わりだった洋室を、おばあさんのキッチン・トイレ付寝室へ改装します。


収納してあった荷物は、先にリフォームした納戸へ移動し、
解体し始めました。
寝室改装着手
トイレのあった区画は大便器・小便器・手洗いと連なっていましたが、
来客用トイレ、寝室用トイレ、寝室用キッチンと区切りなおします。
寝室改装着手

壁床天井をすべてはがし、下地の調整をしていきます。
とくに腐りもないため、大引はそのまま使用し、
束を入れ替えて高さを整えました。

一部窓は腰窓から掃き出し窓にして、外に出られるようにします。
寝室改装着手寝室改装着手寝室改装着手

水廻りの給排水管も今日完了し、床を仕上げていくことができます。
左がキッチン用、右が背中合わせのトイレ2か所分ですね。
寝室改装着手寝室改装着手 



剥がした床は接着剤もはがれてブカブカになっていました。

今回は、根太を打ち、捨て張りで12mmの構造用合板を施工したのちに、
フロアを張っていきますので、長持ちすると思います。


同じカテゴリー(◆リフォーム工事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝室改装着手
    コメント(0)