居間リフォーム

6畳の居間と10畳のダイニングキッチンをつなげました。


居間リフォーム

もとは両袖の引き違い戸がついていましたが、上部が野物でしっかりと屋根を支え、壁に筋交いも入っていなかったので、柱を取ることができました。壁と天井を撤去して床もすべて取り払いました。
居間リフォーム居間リフォーム

後は、ダイニング側と同様、大引と特厚構造用合板、繊維系断熱ボードを施工していきます。床下は湿気もなくとても健全でした。束石はそのまま利用し、鋼製束で支えます。
居間リフォーム居間リフォーム

押し入れを撤去して広げた壁には、奥様のご要望で飾り棚を二段設置。高さをずらしています。高いほうが1m80cm、低いほうが1m50cm、それぞれの板は幅が1m、奥行きが30cmでこんな感じになります。
居間リフォーム居間リフォーム居間リフォーム


そして完成へ
壁天井をクロス仕上げ、カウンターにはクリア塗装をかけて完成です。
明るめの壁床天井、建具のなかに黒系のキッチン食器棚冷蔵庫。なんか高級感があります。
薄暗く汚れていた以前と比べて、明るく広くなりました。住みながらの工事ですが、日々の進捗をいつも楽しみにしてくださり、荷物を運びこんだら完成パーティーを開いてくださるとのこと・・・!大変ありがたいことです。

床:<イクタ>パワフルフロアREO フレッシュバーチ
壁天井:<サンゲツ>SP
建具:<リクシル>ウッディ―ライン
キッチン:<クリナップ>クリンレディ2550 食洗器・IH仕様

居間リフォーム居間リフォーム居間リフォーム居間リフォーム
居間リフォーム


同じカテゴリー(◆リフォーム工事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
居間リフォーム
    コメント(0)